BLOG

blue x white  refreshing LOFTBEDROOM

blue x white refreshing LOFTBEDROOM

気分転換に

[ネイビーx茶]で暗めの色調だった寝室を
爽やかな方向へファブリックのみで模様替えです
(Partial Rearrangeメニュー利用)

i-style interiorBOOK

元々シンプルナチュラル系が好みかな?のつもりが

実はもっとクールな感じに惹かれていることがわかりました

そしてその中に少しエレガントさも欲しい

という事も分かりました

メインカラーは

大きな面積を占めるカーテンになります

爽やかながらも

落ち着きを合わせ持つグレーブルーで

素材には少しだけ光沢のある上品で厚手な生地を選びました

ベッドリネンは

洗いざらしのオーガニックコットンにガーゼケット

クッションカバーもガーゼ生地です
ベッドリネンは特に
長い時間直接肌に触れるので
自分の好きな肌触りの生地を実際に触って選ぶことをお勧めします
(これだけでちょっと幸せな気持ちになります)

季節に合わせて

春夏は、ホワイト多めで爽やかに

秋冬は、ベージュをプラスして少し落ち着きを加えていきます

ポイントウォールになる

ベッドヘッドの壁は、壁紙の模様張りも考えましたが
爽やかさを意識して、白い部分を多めに残したかったので

今回は、ブルーの花びらのウォールステッカーにしました

ウォールステッカー作業の様子はインスタにアップしていますので

よかったらそちらもご覧下さい

■こちらの概要はWORKSをご覧ください