BLOG

パーソナルインテリア、見つかるとこうなる♡

『あなたに似合う、あなただけのパーソナルインテリアをピンポイントで見つけ出そう♪』

というヒアリング&ワーク。

家づくりで後回しにされがちなインテリアだけど、

「インテリアから始める家づくり」を推す我が事務所のヒアリングワークです。

もちろん、リフォームや模様替えにも◎

今回は、いただいている感想の一部をご紹介します。

●住まいづくりに何より大切な目的地設定

住まいづくりで何より大切なのは、最初の段階での目的地設定。
なんとなくの方向ではなく、ピンポイントの行き先を絞るのがオススメ。

きちんと決まっていないと、途中で迷子になるし、余計な手間がかかるし
途中からの軌道修正ではうまくいかないこともあるから。
 
我が事務所では、その一環として
あなただけのインテイアスタイル=”パーソナルインテリア”
を見つけるワークをしています。

パーソナルインテリアが見つかるとどうなるのか。
ワークをやられた方の感想を一部、ご紹介します。

あなたの行き先、決まってる?

1.思いを整理できる。

思いはあっても、うまく伝えるのはとても難しい。
自分の思いを、うまく整理するのはなかなか難しい。

ワークをやって、
「そう、そう。」「それ、それ。」って、なる方多いです。

意識してみると、見えてくる思いがある。

2.着地がズレない。

わかっているつもりでも、大抵の方のイメージは、大枠で、実は曖昧。
それが決断を鈍らせる原因。で、仕上がりにズレが起こる原因。
ピンポイントで把握できれば、しっくりスッキリスタート切ることができるし、
せっかく出来上がったものが
うーん、なんかちょっと違うかも、、なんて残念なことにもなりません。

自分を深ぼって、「しっくり」しよう。

3.スッキリする。

このワークをやっていただいて、いちばん多い感想は、『スッキリしたー!』
モヤモヤ晴れてスッキリ感、味わえます。

「悩んでいる」と自覚している人は、案外少ない。

4.導かれれる。

自分のことって、案外難しい。人と話すことって、とっても有効。
俯瞰で見ている私の方が、あなたの思い、見えたりします。

「はっ!」てなる表情を見れるのが私の至福。

5.イメージを可視化できる。

このワークでは、グラフや表で、ワークの結果を示します。
インテリアのイメージの話だけど、目に見えると俄然分かりやすくなります。
イメージを可視化して、わかっているつもり、から抜け出そう♪

自分の傾向が、目に見える、って楽しい。

6.家づくりが楽しくなる。

自分の思っていることがうまく伝わらなかったり、
いろいろな情報を目にするたび迷ったり、、
楽しいはずの家づくりに疲れてしまうことも。
自分としっかり向き合うことで、家づくり迷子から、脱しよう!

家づくりは楽しく進めたい。

7.自分が見つかる。

パーソナルカラーや骨格診断をしたことある方はよくわかると思うけど
自分を知るのは、なかなか楽しいよね。

このワークは、構えず気楽にできるワーク。

8.背中を押される。

目標がはっきりすると、早くそれを手に入れたい!って思えます。
「断捨離が捗る」という感想は、よくいただきます。

目標がはっきりすると、人は動ける。

9.気づきがある。

自分が求めている空間には何が向いているのか、
そもそも自分は何を求めているのか、
情報に惑わされて自分を見失ってはいないか、
なかなか決断できない理由はどこにあるのか、色々発見のあるワークです。

自分では気づかないことって、たくさんある。

10.自分ネーミングで盛り上がる。

よく聞くスタイル名では表しきれない、あなたスタイルをネーミングします。
これ、単純に楽しいです。結構盛り上がります。
目標もブレないので、独自ネーミングはオススメ。

あなただけのスタイル名、見つけてみない?

●「大好き」を目指そう。

今日は、いただいた感想の一部をご紹介してみました。

皆さんそれぞれに、”はっ”となる気づきの瞬間があって
それを見て、私はニヤニヤしているのです。
私は私で、皆さんのワークを見ながら
”見えた”な瞬間があって、よっしゃ、となっています。

あやふやでない、きちんとしたピンポイントな目標を定めて
「まぁ気に入ってる」ではなく
「だーい好き♪」な空間を手に入れて欲しい、って思います!
自分を紐解いて、大好きな空間を手に入れよう。

■このワーク、やってみたい方はこちら。

■自分でできる手順はこちら。

■お仕事に活用したい方はこちら。