BLOG

香りで気分転換。


ここのところ仕事中はずっとユーカリの香りでした
スッキリ、キリッとなるのがいい感じで。
私の教科書で機能を確認してみたら ”頭脳明晰” とのこと
仕事中にはもってこいです


多用していたらあっという間にオイルがなくなってしまったので
ストックの中からピンとくるものを選定

今度は、マジョラムスイートでした

機能を確認してみたら ”鎮静” だそうで、リラックスタイムにオススメ、とのこと
仕事中には不向きな感じもしますが、教科書より直感を信じるタイプです(笑)

プランに煮詰まって少々焦っていたのでちょうど良かったのかもしれません
気分が変わって解決策も見えてきました

これをやる時はこの香り!
と決めておくと
香りを感じることでそのモードに入れるので良い、というのはありますが
たまには香りを変えてみるのも、違う何かが刺激されて良いような気がします

みなさんの好きな香りはなんですか?

(写真は、無印良品のアロマストーンです)