BLOG

洋服を整理する時のこと。


1年着なかった服はもう着ないので手放そう、とよく聞くけれど、
そう思って、最後に、と着たらヘビロテに変換された。という経験があります。

なので私の基準は ”似合わなくなったもの”

年を重ねるごとに、それ(似合わなくなったと感じる事)が顕著に現れて。。

気に入っていたものこそ手放しづらいけれど、
自分を客観的に見る勇気を持つよう心掛けています。

それでも迷った時は、

”もし明日、”佐藤健”さんと会う事ができたらこの服は?”とイメージします。(笑)

いやいや絶対着ない!と、即決できます。

そんな風に自分なりの基準を決めると劇的に捗ります。
クロゼットの整理をしたい方にはオススメします。